整体モニターケース⑦頚肩背中のコリと猫背ー5回目

花田さんの5回目の施術は12月5日におこないました。

経過としては今まで背中の調子が良くなってきていたが今回は背中に痛みがありそれとは逆に痛みがかわらなっかった頚肩のこりがなっかったとのこと。急激な気温の変化やストレッチの背中への効きや枕の位置の変化などいろいろと要因があり背中にまた痛みがでてきたと考えられる。背中や肩の冷えは特になっかったとのこと。

施術は上・中部胸椎の伸展・屈曲の矯正と頚の調整、腰にかんしては腰椎、骨盤の矯正と下半身全体の調整をおこなった。

前回試していただいた枕の件はあまりうまくいかなっかったので次回はストレッチポールについて少しお話しましょう。

次回の施術は12月12日で予約をいれていただいた。なかなか思うようなところに予約が取れないで申し訳ないです。

左から第1回施術前、第5回施術前、第5回施術後、第5回施術後ストレッチ後画像。

Follow me!