整体モニターケース⑤身体全体の痛みー10回目(ラスト)

チョッパー君の10回目の施術は12月5日におこないました。

経過としては北陸でのバトルなどがありかなりハードな1週間で身体全体に痛みがあるとのこと。前回のブログでも書いたように1週間のスケジュールをもってきていただいた。ダンスは毎日のように練習がありそのうち深夜練が3日間とその他にバトルが3回ほどダンス以外にも立ち仕事が数日間とかなりハードなスケジュールである。寝る時間も不定期で疲れがとれていない。

施術は上・中部胸椎の矯正と頚の調整、腰にかんしては腰椎、骨盤の矯正と下半身全体の調整をおこなった。

北陸のバトルはベスト8ということでなんとかポイントを上乗せすることができたが両国国技館での決勝大会に進むにはもう少しポイントが必要である。年明けに大阪と東京で最後の予選があるので体調を万全にして臨んでいただきたい。

チョッパー君のモニターとしての施術は今回をもってラストになりました。施術による回復よりもダンスによる体力消耗のほうが上回ってしまい今回のケースはこのような結果になってしまった。しかしチョッパー君本人にしかわからない身体に何が必要であるかということをわっかっていただけたと思っている。ダンスも大切であるが身体のほうがもっと大切である身体があるからダンスができるのである。そのことを忘れずに身体を休める練習をおこなってください。

チョッパー君の貴重な時間をモニターとして通っていただいてありがとうございました。これからも全力で身体のサポートをさせていただきます。

左から第1回施術前、第10回施術前、第10回施術後、第10回施術後ストレッチ後画像。

Follow me!