整体モニターケース⑥腰痛と膝の痛みー8回目(ラスト)

松田さんの8回目の施術は12月12日におこないました。

経過としては2週間施術の間隔をあけて調整にはいり多少の腰の痛みはあったが普段の生活に支障はなかった。

施術は上・中部胸椎の矯正と頚の調整、腰にかんしては軽くほぐす程度、その他は下半身全体の調整をおこないました。

松田さんのモニターとしての施術は今回をもってラストになりました。何度も言うようですが自分はきっかけを与えただけである、松田さん本人の毎日おこなったストレッチの努力の結果がよい方向にむかいました。松田さん本人が一番おわかりだとは思いますがこのストレッチはモニター期間だけでは意味がありません毎日おこなってくださいね。

来院した当初は寝返りをうつのさえ苦しがっていた松田さんがヒョイと起き上がれるようになり嬉しい限りである。

松田さんの貴重なお時間をモニターとして通っていただきありがとうございました。今後も定期的に通っていただけるとのことなのでよろしくお願いします。

左から第1回施術前、第8回施術前、第8回施術後、第8回施術後ストレッチ後画像。

 

Follow me!