整体モニターケース⑥腰痛と膝の痛みー4回目

松田さんの4回目の施術は11月7日におこないました。今日11日はお孫さんと一緒のお誕生日ですね〜おめでとうございます。海外でゆっくりできてますかね。

経過は良好であったが長期の休みをとるということで少しつめる仕事があり座り仕事を長時間続けたようで背中が張っているとのこと。

触診からも背中のハリ感と上・中部胸椎の可動性減少が認められた。忙しかったせいかストレッチもあまりできていない感じであった。

施術は腰にかんしては軽くほぐす程度で背中は上・中部胸椎の矯正と頚の調整、その他は下半身全体の調整をおこなった。

今回は仕事の忙しさもあり背中の動きがあまりよくなかったので油断することなく毎日ストレッチをおこなってください。特に今回は施術間隔もあいてしまうので。

次回の施術は11月16日に予約をいれていただいた。

左から第1回施術前、第4回施術前、第4回施術後、第4回施術後ストレッチ後画像。

 

Follow me!