整体モニターケース③肩こり-2回目

石井さんの2回目の施術は9月3日におこないました。

経過は1回目の施術後にランニングをおこない調子は良かったが徐々にもどるような感じとのこと。通勤時、職場での座り姿勢は気をつけようとはしているがなかなかできていない状態。

前回の施術は筋肉、関節ともに矯正にたいして抵抗がかなりあったので今回は施術の流れを変えておこなうことにした。下の画像からもわかるように猫背の状態であるのでこの姿勢であるかぎり慢性の肩こりはずっと続くことを理解してもらうためにもう一度正しいS字のカーブを石井さんに説明した。

今回の施術も上・中部胸椎の筋肉、関節ともに抵抗が強く矯正がおこなえなかったのでストレッチをした。

石井さんには引き続きストレッチと通勤時、職場での座り姿勢を気をつけていただくことをお願いした。

次回の施術は9月7日に予約をいれていただいた。

左から第1回目施術前画像、第2回目施術前、第2回目施術後、第2回目施術後ストレッチ後。

Follow me!