9月21日 日本最大級のダンスバトルイベント予選に施術スタッフとして行ってきました。

今回のイベントは関東予選で新木場スタジオコーストに施術スタッフとして行ってきました。
ジャンルはヒップホップ、ハウス、ブレイクダンス、フリースタイル、キッズダンスの5種類あり各参加人数は100名以上の総勢700名をこえるダンスバトルイベントでした。

いつものダンスショ-ケースイベントとは違い今回ダンサーはバトルにきているので施術人数としては12名と少なめであった。
その中でもベスト8までを決める予選の段階で施術を受けたダンサーの人数は7名。そのうちベスト8まで残ったのが5名と嬉しい驚きでした。

ジャンル別ではヒップホップ4名、フリースタイル1名、キッズダンス1名、このフリースタイルの1名はヒップホップの4名のうちの1名で2ジャンルベスト8まで勝ちすすんだ。

5名の結果はフリースタイルの彼が2ジャンルともにベスト8、キッズダンスの彼もベスト8、そしてヒップホップの3名が1,2,3位(3位決定戦はない為)と独占しました。もともと能力のあるダンサーであるのは知っていたが施術を受けたダンサーがたくさん活躍し勝つたびに握手と報告をしにきてくれて嬉しいかぎりでした。
施術は矯正もおこなうので関節可動域があがりダンサー自身がしっかりボディーコントロールできるか若干の不安はあったが見事にコントロールしていてさすがでした。
施術を受けた多くのダンサーがこのようなダンスイベントにはしっかりケアしてくれる人が必要だと言ってくれたことがこれまた嬉しかった。
この結果がすべてではないが上位に残ってくるダンサーは自分自身の身体をしっかりケアをしていることがわかる。

また機会があればもっと多くのダンサーと接しベストパフォーマンスを引き出せる施術をおこないたいとおもいます。

Follow me!